561038e4e2bef7ce72e8aa1d4b18bbdb_s英語の勉強法について語ります。英語の力をつけるには、どうすればいいのか。ズバリ言いましょう。英語のブログを読むことです。あなたはもう中高年です。いろいろな人生経験を積んでいます。英語圏の人の書いたブログ(取り分け、中高年)を読むことで、その人たちの悩み、苦しみ、迷いが分かります。

英語力ではなくて、その内容に共鳴できれば、あなたは英語理解への道を進んだことになります。Terminal Cancer を抱えている人の発信する内容は、かならず、あなたの心に響くはずです。共鳴した文章があれば、即Evernote に取り入れましょう。そして、常に、スマートフォンで読み返していきましょう。字が小さいかもしれません。字を拡大して読んでください。あるいは、読み上げ機能が付いています。

また、YouTube を見ることです。何回も何回も見ていると気に入ったYouTube に出会います。

skype に登録することで、英米の人と話すことができます。できれば、みなさんと同じ中高年が相手がいいかもしれません。

ネットの時代、教材は山ほどあります。それらを見ていなかったのです。中高年である我々が若い頃には不可能であったことが今は可能です。一言で言えば、パソコンが一台あればあなたは世界のどことでも繋がっているのです。さて、どのような本を読んだらいいでしょうか。本は山ほどあります。

英語の本棚
英語の本棚